SSブログ

久留米へ行ってきました。

福岡の久留米へ行ってきました!!

朝の5時に起きて羽田から福岡空港まで。そして空港からバスで一時間弱。

福岡空港って街中にあって、都心の博多までなんと二駅!!

スッチーの方々にも博多ステイは街に近くて、美味しいものが食べられるので人気があるそうです。あとは札幌も人気らしいね。

ところで今回も研修の一環で創業者ゆかりの地をめぐるツアーだった。

同志社でいうと新島襄の精神に触れようツアーみたいな感じ??

久留米の工場に着いて総務部長のお話は九州弁たっぷりのものだった。九州弁ってなんか温かさを感じるね。そう思うと関西弁はきつさを感じるけど、、

創業者の石橋さんの別荘とかも見に行って、ロンドンのバッキンガム宮殿へ行ったときと同じ気持ちになった。(夢のような世界!!)

夜はもちろん博多の街へ繰り出して飲んだ☆

俺は博多が好きだわ~!

出張へ行く度にその土地のお酒なんかを飲みに行くサラリーマンの気持ちが少しだけわかった気がする。

ホテルへ帰っても飲んで、気づいたらベッドの上で寝ていた(いつものパターン??)

そして一夜が開け、羽田へトンボ帰りして今日から横浜の工場で工場実習が始まった。

体操特訓をしたんだけど、映画の「海猿」の世界。

今日から一ヶ月間そんな日々が続く今日この頃であった…


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

おっしー

もっくん~この前もっくんの卒業式の写真見た~よ!!もっくんセンスフル~♪赤を色を身にまとってるもっくん初めて見たけど「男前」でした~よ☆☆
夕方海猿のドラマ再放送してるんですよ実は・・・w

お仕事頑張ってくださいっ☆私は私は・・・・・・



はい頑張りますw
by おっしー (2006-04-21 15:55) 

鶏"庵

久留米は俺の産まれた街です。
博多は俺の育った町です。
気に入ってくれて良かった。
いつか一緒に福岡をまわろう。
いろいろ案内するで。
by 鶏"庵 (2006-04-21 22:39) 

もっくん

>おっしー
おぉー、写真見てくれた?ラグビー部の正面くんと一緒に写真撮ったしね。
赤と言えばおれ、おれと言えば赤ってことで覚えておいてね。

海猿やってるんや?まさにあんな毎日やわ。日中は軍隊。夜は…

おっしー頑張って!!

ガツンとやってこそおっしーでしょう☆

>懐かしの森くん
そうやったな。博多といえば、あんたの街や。
行こうな。約束や。
by もっくん (2006-04-22 00:45) 

Kaoru

横浜は体操特訓なんてあるんだ@@

関は、月曜から実際の工程入りです。
いきなりの3直・・・頑張れ俺(笑)

横浜情報も待ってます!
by Kaoru (2006-04-22 16:26) 

もっくん

>kaoru
俺もこの夜から3直だっ!!

週末は中華街でも行こっかなぁ~

関ファイトー!!
by もっくん (2006-04-25 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。