SSブログ

ロードスターの試乗をしてきました。

ゴールデンウィークもついに終わってしまいました。

しかーし、俺にはまだあと二日も休日が残っています。工場のローテーションによってこんなラッキーなことが起きました。水曜日から仕事が始まるわけです。

ところで、昨日はマツダのディーラーへ行ってきました。

学生時代はレクサスとBMWのディーラーへお客というよりは見学者みたいな感じで行ったことがあったけど。

対応してくれた人は新入社員だったので、かなり初々しかったね。(←なぜか共感できるものもあった)

徐々に話が弾んでくると、後ろからベテランさんがやってきて熱烈に売り込まれた。かなり値引きもしてくれて、GWの最終日の今日にと。

けど、車をそんなすぐポーンと買えるわけないじゃないですか…

結局、試乗させてもらった。

車はロードスター。

雨が降っていたのであいにくオープンカーにすることはできなかったが、ハンドルもいい感じに切れるし、小回りはきくし、20代の男性の乗る車としては値段的にもかなりいいと思った!

ただ荷物があまりつめないのが唯一の難点ですが、そこはあまり求めてないし。

そういえば、同期でもロードスターを絶賛している人がいた。理系の大学院出身の人の中にはマニアックに車の知識がある人がいるので、その人たちにまた相談してみようと思った。

3つ上の先輩にメルセデスベンツSLKという車に乗っている人がいて、学生の頃から仕事を始めたら車を買いたいと憧れていた。

今はまだ色々な人の話を聞いたり、色々と調べたりして、どれがいいのかよく考えようと思っている。

そのためにも頑張ってお金を貯めなければ、、


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 8

おざわ

車好きねぇ。流線型のボディが好きなのかしら?
by おざわ (2006-05-09 03:21) 

ズッキー

ご無沙汰しております。
ロードスター、シブいっすよね!
僕も働いたら車を買います!
ってか今度ロードスター借りて旅行いきます。

車選びは妥協したらだめですよ!就活以上に!笑
スポーツカーなら他に型遅れのfairlady Z,ホンダのS2000、
などが僕のおすすめ(お気に入り)です。ちょっとマニアックに
なるかもしれないですが、好みによってもちがうのですが、
ホンダ車の高回転域のエンジンの伸び、吹き抜ける感じは
まさにスポーツカーに乗ってると実感させられます。
ハンドリングも申し分なく、何より足回りは国産ではピカイチだと
思っています。またS2000はホンダ車らしからず、内装も
結構いける口です。ただデザイン事態はかなり好みですね。

長い書き込みすいません!車という言葉に
過剰に反応してしまいました...笑
by ズッキー (2006-05-09 13:46) 

もっくん

>おざわさん
そうよー。流線型でもゴツゴツ系でも好きよ~

>ズッキー
お久しぶり!今度、ロードスターに乗って旅行へ行くんや。うらやましい~

ホンダのS2000は同期の奴の中にも大ファンの奴がいた。高回転域のエンジンの伸び、同じことを言ってたな。フェアレディとS2000に比べたらロードスターはスポーツカーとしての楽しさは半減してしまうかもしれへんな。でも2つともロードスターが2台買える値段やん。

ホンマに妥協したらあかんな。頭を悩ますわ~

そうそうズッキーもスポーツカー乗るんやったらタイヤはポテンザにせなあかんな(笑)
by もっくん (2006-05-09 14:07) 

麻友子

麻友子ゎ会社柄1ブランドしか乗れへんけど、A4アバント狙い中☆
ほんとゎスポーツカーとかクーペ乗りたいけど、友達と遊びに行くこと考えたらワゴンかセダンになる。。↓
一人暮らし+車持ちってやっぱキツい(>_<)??
両方したいんよね~(ノ_.。)
by 麻友子 (2006-05-09 21:57) 

ki-bou

ロードスターいいな(つД`)
俺も軽から卒業したい・・・。俺はアルファロメオかミニがいいなヽ(´▽`)ノ
就職したいwm(_ _)m
by ki-bou (2006-05-10 00:02) 

もっくん

>まゆこ
A4アヴァントよいね☆
そういえば、サッカーの中田もイタリアでアウディに乗ってたはずやで。(タイプは忘れたけど)
両方したいな~。俺はしばらく寮生活だな、、

>キー坊
あんたは真っ赤なアルファロメオが似合うよ!!
運転はメッチャ飛ばしそうやな。

俺の勝手なイメージだけど、、
by もっくん (2006-05-13 13:38) 

Kaoru

くそーなんかリッチだなあw
こっちはなんとか今年中に50万貯めて、中古でなんか買いたいね~
ってレベルなのに(T-T)
by Kaoru (2006-05-27 20:37) 

もっくん

>kaoru
いやいや。俺も駅で中古車情報誌を見つけたら食い入るように見ているよ。

まだまだ勉強中の身だね~
by もっくん (2006-05-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。