SSブログ

不満や文句という名の弱音

昨日は亀田ゼミ11期生の東京会@丸ビルだった。

メンバーはのりこ、あいちゃん、ちえ、りょうちん、ひろし、おれ

東京駅の丸の内中央口に集合して、ランチにエスニックなお店に入った。

女の子の三人は働く女性になっていた!!

のりこはスッゲー楽しそうなのを節々から感じたし。あいちゃんとちえは同じ会社で頑張ってる。前にメールしたら、夜の11時なのにまだ会社って帰ってきたし。

男の三人はちょっと疲れた感があったね、、

ひろしは今日から仙台出張かぁ~!(お疲れ様です☆)

今日は一人で表参道をブラブラしていた。表参道ヒルズへも行ってきたし(好きな感じの店は少なかった、、)

表参道の並木通りがよく見えるカフェに入ってマッタリしたね。

もうすぐ配属面接があるので、就活の時みたくノートに向かって自己分析というか将来のこととか、なぜ・どうやって働くかとかを考えていた。

最近、周りで不満や文句をタラタラ言っている人がいる。配属で希望通りにならない人がたくさん出てくる雰囲気があるからだ。

いつ、いかなる場合でも不満や文句ってはたから聞いたら弱音にしか聞こえない。ちょっと強引だという人もいるかもしれないが、俺はそう思う。

ある友達の彼氏さんは「自分に負けてることになる」からって弱音を絶対に吐かないらしい。

俺から見たらその人は彼女の前くらい絶対に弱音を吐きたくなるだろうというくらい、うちの学校でも最もシンドイことをやっていた人なのに。

この言葉は俺の中で残っている。

個人的には不満や文句を簡単に言う奴と一緒にいたくない。

俺もよく不満とか文句とか言っていたけど、、

強く生きたいね。

明日も朝早いんで、帰って風呂入って寝るとします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

めい

私も、文句は言わないで毎日を過したいと思ってる。
文句いってしまうと、過した時間やこれからの時間が
とてもつまらなくなってしまうような気がするからね。
でも、家族の前では言っているような気がするわぁ。

しっかり寝て、毎日充電して、一日一日を大切にしていこうっと!
by めい (2006-04-17 22:58) 

もっくん

>めい
久しぶり。
最近はいかがお過ごし??
充電ね!
by もっくん (2006-04-20 21:35) 

NO NAME

弱音、はきたくなるよね。私も毎日のように11時に仕事から帰ってきて、お風呂入って寝るだけの生活。しかも、仕事はうまくいかないし・・。弱音も愚痴もはきたくなるけど、皆頑張ってるからって思うとあまり愚痴はいいたくなくて、ずっと我慢してた。

そしたらある同期の子が、「どした?」って言ってくれて、本当に泣きそうになったよ。3文字の言葉、短い言葉やけど、すっごくあったかくて、胸にずっしりと届いた。

あ、弱音って時には吐いてもいいんやって。何か少し楽になれた。
もっくんも、時には弱音を吐いていいと思うよ☆
by NO NAME (2006-04-23 11:42) 

manana

あ!ごめん!さっきの書き込みの名前を書くのを忘れました(^^;)
mananaでした☆
by manana (2006-04-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。