SSブログ

I ’ll be back.

15日間に渡るイタリア、ドイツ、フランスの旅から無事に帰ってきました。

色々なことが詰まっている。けど、終わってみればあっという間だった。

まず、初っ端のローマで地下鉄の中ですりの現行犯で警察に連れて行かれる現場を二日続けてみた。しかも、小さな女の子だった。こんな衝撃的な出来事からこの旅はスタートした。

毎日のようにパスタ、ピザ、ビーフと食った。そしてワイン、ビールと飲んだ。誰かが日記で書いていた朝にカプチーノってのもよかった♪

イタリア人はみんな「チャオ!」って言ってた。チャオ!って言えばみんな笑顔になる。

ドイツはロマンチック街道というのを回った。

ビールはうまい!ソーセージもうまい!ケバブもよく食った!そのまんまです。あと感覚的にドイツは豊かな国だと思った。みんな親切だし、英語を話せる人に会う確立も高い。ドイツ人の女の子とは飲み屋で英語で喋った。

フランスはパリしか行っていないけど。パリ好きです。セーヌ河を夜にクルージングして、パリの最高の夜景も見られた!!

ハネムーンはパリだなと思った(笑)

ローマを、ミラノを、フィレンツェを、ベネチアを、ローデンブルグを、ハイデルベルグを、そしてパリを、街の中を歩きに歩いた。足にはまめができてしまった(涙)

旅行中は毎日のように酒を飲んだ。レストランで、夜のホテルで、飛行機の中で。そろそろ休肝日が欲しいです、、

学生限定のツアー旅行だったので一緒に行っていた男4人に加えて、同じように卒業旅行の人も多かったし、そうじゃない人もいたし、様々な所から全部で20人くらい一緒だった。

毎晩、夜のホテルでは色んな人と飲んだ。そして、最後のパリの夜には添乗員さんとみんなとレストランでワインをガブガブ飲んだ。楽しかったね。

仕事を始めても年に一度くらいは時間を作って、海外を色々と旅したい。

次はどこへ行こうかと思いを馳せています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ともよし・ふじたに

おかえりなさい☆
いいなぁ~ヨーロッパの王道のその辺りに行ったことがない・・・。
ほんとにさぞかし良いのやろうなぁ。
ビールとドイツとおねぇちゃん☆最高☆
また話聞かせてな!!

・・・ってことは、作文出してないだろw
あれはいきなり卑怯よな。ぶちぎれよった。
by ともよし・ふじたに (2006-03-18 00:16) 

もっくん

>ともよし
ベタベタ観光地もよいよ!!!
4月に話そう!

バレたか!会社に電話したら「おぃ、こら!」って感じやった。今、必死こいてるわ
by もっくん (2006-03-18 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

待っとり~の。最後の修学旅行!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。