SSブログ

秋田ライフ☆修学旅行みたいな感じです

東京から新幹線で4時間かかった。

秋田へ来て二日が経とうとしている。会社の研修という名目なんだけど気分はどうしても修学旅行です(もちろん仕事もちゃんとしていますよ)

会社の用意してくれた宿泊先が小学校の修学旅行で泊まりそうな旅館で、同期の4人で泊まっている。

メシは美味しいし(秋田は米の街!)、人は温かいし、社長が最終日に「秋田の美味しいお酒」をごちそうしてくれるし!(サイコーです)

ただおっさん達の秋田弁での話は到底、日本語として受け入れられません。(訳わからん)

旅館では毎晩のようにお酒を飲みそうな勢い。もちろん今晩も♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirao

異国の地へと研修だなんて楽しそうやね♪o(^0^)o
言語の壁を越えて,秋田県を乗っ取ってください★
by hirao (2006-06-04 23:45) 

もっくん

>ひらお
まぁ、そんな感じです。
彦根の工場に配属されたら、あんたといっぱい飲めそうだべ
by もっくん (2006-06-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。